Mar 18, 2018

18.3.17 INAWASHIRO & AIZU WAKAMATSU

建築も好きで色んなところに行ってみますが,会津若松にある,さざえ堂はここ最近で一番感動しました.
JRだったかな?の広告であのスロープは見覚えありましたが,まさか昇りと下りがすれ違わない二重螺旋構造になっているとは..外観からは全く想像もしていなかったので,ちょっと衝撃的でした.1796年に建立されたようで,今から200年以上も前に考えられたものだということで,ただただすごいな〜と.

それと,先日のぶらぶら美術館・博物館で取り上げられていた聴竹居もいつか行ってみたい建築の一つです.










No comments:

Post a Comment

untitled