Dec 3, 2017

2017.12.3

最近使っている写ルンですも枚数制限ありますが,iPhoneも..
iPhone5sを使い続けてもうすぐ3年.
バッテリーの持ちが悪くなってきたので,そろそろ買い替えか,バッテリー交換しなくちゃ.

今日は谷根千を散歩しました.

根津のル・クシネという金土日だけ開店するというケーキ屋さん.
値段がとてもお手頃で,味も美味しかったです!
イートインがあっても良いようなとも思いましたが,ないのが逆に良いのかも.
お客さんが絶えないくらいの人気ぶりでしたし,街の人たちにも愛されているようなお店という感じがしました.

kokonnというカフェ,雑貨屋さんもやっていて,波佐見焼のマグカップが色合いが可愛らしく..欲しくなってしまい,買おうかと思いましたが,一旦思い留まりまして,次回以降にお見送り.

朝倉彫塑館にも立ち寄りましたが,建物の中は写真は撮れませんが,なかに入ってみると,とても楽しい建築物でした.
(中庭を色々な方向,高さから眺められて楽しいし,中庭から見上げたときのプライベート感のある空も良かった)
安藤忠雄さんのインタビューで聞いたことがある,建築は体験するものだ,という言葉を少し実感できた気がしました.










↑ここまで写ルンです

↓iPhone




















No comments:

Post a Comment

untitled